となとなとーなの副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます!

GoToEatが使える予約サイト↓

【Go To Eat】 大阪府の利用飲食店応援キャンペーンのミナミ地区ってどこだ?

f:id:bee5boo5bee:20201009000759p:plain

 

こんにちわ、とーなです^^

 

Go To Eat がはじまりましたね!また、大阪府では更に独自に飲食代金が安くなる(ポイントが付与される)キャンペーンをご存知ですか?

 

大阪府では『少人数利用飲食店応援キャンペーン』として、グルメサイトからの予約でGo To Eatのポイントに加えて2,000円分のポイントが付与されるキャンペーンを実施中です。

 

更に、大阪のミナミ地区では2020年10月31日までの来店で、2,000円分のポイントが追加で付与されます(4,000円分)。かなり太っ腹なキャンペーンですよね。

 

詳しい条件などは下記にまとめているので、ぜひ確認してみてください。 

 

しかし、この『ミナミ地区』というのがどこなのかが分かりにくい。

 

ということで、今回はそのミナミ地区を調べてみました

 

まずは、大阪市のページに少人数利用飲食店応援キャンペーンの説明が書いてありました。

 

大阪府が「第23回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」(令和2年7月31日開催)において実施を決定した、令和2年8月6日(木曜日)から8月20日(木曜日)までの間における、大阪ミナミ地区の一部区域を対象にした接待を伴う飲食店等に対する休業要請等が行われた区域。(詳細は大阪府ホームページ別ウィンドウで開くをご覧ください。)

大阪市:「『少人数利用』飲食店応援キャンペーン」を実施します (…>産業支援・創出支援・特区制度など>各種支援のお知らせ)

地図などはなく、詳細は大阪府ホームページとなっています。

 

では、大阪府のホームページを見てみるとどうでしょうか。

 

大阪府/少人数利用・飲食店応援キャンペーン事業を行う事業者及び取組内容について

f:id:bee5boo5bee:20201008235259p:plain

 

残念ながら、事業者の情報はあるようですが、どの地域が該当するのかの情報がわかりにくいです。

 

下の方を読んでいくと、

f:id:bee5boo5bee:20201008235604p:plain

 

大阪府/少人数利用・飲食店応援キャンペーン事業を行う事業者及び取組内容について

 ありました!

 

『大阪ミナミ地区のうち、 長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域』が対象のようです。うーむわからん。

 

結論として、『ミナミで買い物!応援キャンペーンを実施します』という大阪市のページに地図がありました。

 

f:id:bee5boo5bee:20201008235836p:plain

大阪市:「ミナミで買い物!応援キャンペーン」を実施します (…>産業支援・創出支援・特区制度など>各種支援のお知らせ)


正直、この地図も分かりやすいとは言い難いですんが、ざっくり心斎橋駅より南側の地域が対象になるようですね。

 

この地図を頼りに、大阪府の少人数利用飲食店応援キャンペーンで、4,000円分のポイントが還元されるお店を探せばよいかと思います。

 

 

例えば、一休.com で大阪の心斎橋周辺を検索すると下記のようなお店が見つかります。

 

f:id:bee5boo5bee:20201009000247p:plain

 

「詳細・予約」を選択して進んでみると、大阪府キャンペーンポイントが4,000円分もらえることが分かります。右下に書いていますね。

f:id:bee5boo5bee:20201009000343p:plain

 

一休.com は大阪府キャンペーンの対象サイトなので、ぜひポイント還元が高いお店を探してみてください。

 

Hot Pepper は、キャンペーン対象外ですし、10/8 現在でぐるなびや食べログもまだ大阪府キャンペーンは使えないので注意です。


いくつか調べて見ましたが、心斎橋周辺であっても大阪府キャンペーンで2,000円分しか還元がないお店も数多くありそうです。この予約ページまで進むのは少し手間ですが、見つけ方は分かったのかなと思います^^

 

ぜひ、この機会に普段は行かないようなお店を予約して行ってみてくださいね。

 

よろしければ、別の記事も公開していますので、ご覧ください。

 

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク