となとなとーな 副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます! by となとなとーな

GoToEatが使える予約サイト↓

【どうみん割】北海道応援クーポンの使える店|県民割での地域クーポンのお得な使い方!|道民割・ほっかいどう応援クーポン

シェア頂けますと励みになります!

f:id:bee5boo5bee:20220112002754p:plain

 

県民割として、多くの都道府県で『宿泊割引 & 地域クーポン付与』のキャンペーンが実施中されています。2022年1月からは都道府県在住者だけでなく、隣接県の方ならば使えるように拡大されています。

 

北海道でも「どうみん割」として、『宿泊が最大5,000円割引 & ほっかいどう応援クーポン2,000円分付与』のキャンペーンが開催されています。

 

本サイトに来られた方は、すでに大手サイトで県民割を調べていたり、すでにホテルを予約しているという方も多いかもしれませんね。

 

でも、地域クーポンってどこで使えるか分かりにくいよね。

 

確かに、もらった地域クーポンをどこで使えばよいかが分かりにくい。

今回は、そんな地域クーポンのお得な使い方を紹介したいと思います。

 

 

そもそも県民割とは何?という方へ

簡単にご説明をします。

GoToトラベルの停止が長期化していることから、都道府県等の地方自治体が実施している県内観光支援策を、政府が財政面で支援する施策です。1人1泊あたり最大7,000円補助(旅行代金を最大5,000円割引+地域共通クーポンに最大2,000円分)として割引率などは各自治体が独自設定できる仕組みです。

 

要はお得に旅行ができるってこと。

 

せっかく税金が投入されているキャンペーンです。使わないと損ですよね。

 

例えば、楽天トラベルで『どうみん割』が使えるプランの一覧を下記リンクから確認することができます。

 

楽天トラベル『どうみん割』対象プラン

 

コスパが良いほっかいどう応援クーポンの使い方

筆者のオススメはPayPayグルメで使ってしまう方法です。

PayPayグルメのキャンペーン

現在、PayPayグルメではオープニングキャンペーンとして、1回の予約につきランチなら500円、ディナーならば1,000円のポイントバックのキャンペーンをやっています。

 

地域クーポンで支払いができるお店ならば、このポイントバックももらうことができます。しかも、PayPayボーナスでのポイントバックなので、普段のPayPay利用として使うことができますので使い勝手が良いですね。

 

どうせお得にクーポンを使うなら、貪欲に使おうぜ!ってことね。

 

PayPayグルメは、当日予約で「席のみ予約」をすることができる店も多数掲載されています。とは言っても当日予約ができない店もあるので、できれば数日前の予約がベストです。

 

PayPayグルメのキャンペーン詳細については、こちらをご確認ください。まずは「クーポンを獲得する」からポチポチと7回分の取得することが必要です。

f:id:bee5boo5bee:20211203224847p:plain

 

ほっかいどう応援クーポンの使えるお店で、PayPayグルメの対象店舗は?

検索方法は下記の通りです。

  1. ほっかいどう応援クーポンの対象店舗を公式サイトで検索(地域を絞って複数店舗を表示させると良いです)
  2. PayPayグルメで地域を絞って検索(オープニングキャンペーンと記載がある店舗を見る)
  3. 両方に掲載がある店舗を利用する。


とは言っても、ほっかいどう応援クーポンに対応している店舗を見つけづらいかもしれませんので、いくつか対象店舗をピックアップしてみたいと思います。人口が多い都市をピックアップしていますので、ご自身で旅行される都市周辺で一度検索いただければと思います。

 

1. 松尾ジンギスカン

北海道の楽しみのひとつジンギスカン。下記以外の店舗でも、スマイルクーポン対象になっています。

f:id:bee5boo5bee:20220112210939p:plain

 

2. 北海道食市場 丸海屋

カニが美味しそうです。

f:id:bee5boo5bee:20220112211022p:plain

 

3. ラーメン札幌一粒庵

ラーメンも旨いですよね。それほど高くも無いので、かなりお得に使えます。

f:id:bee5boo5bee:20220112211055p:plain

 

ホットペッパーでの対象店舗は?

PayPayグルメがお得なことは間違いないですが、ホットペッパーでも、ほっかいどう応援クーポン対象のお店があります

 

ホットペッパーでも、大ポイント還元祭(2021/12/1 〜 2022/1/31まで)として大型のキャンペーンが始まっています。こちらよりキャンペーンにエントリーしてから、飲食店の予約を行ってください。 

f:id:bee5boo5bee:20211203204142p:plain

 

 

その他

食べログや、一休.com を利用の場合は、下記より検索してみてください。

 

 

まとめ

今回は、地域クーポンのお得な使い方について、ご紹介をしました。税金が使われているキャンペーンなので、ぜひみなさんお得に使ってみて下さい。

 

今後もGoToキャンペーンの情報などお得な情報を発信していく予定です。はてなアカウントをお持ちの方は、「読者になる」ボタンをクリックして頂ければと思います。

 

はてなブログ

 

また、記事一覧のボタンから他の記事を見ることもできますので、ご興味あればボタンを押してみてください!ご覧いただきありがとうございました。

 

記事一覧へ

 

 

 

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク