となとなとーな 副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます! by となとなとーな

GoToEatが使える予約サイト↓

【東京都民割】もっとTokyoでお得に宿泊まとめ|GoToトラベル併用可&実質無料も可能!

シェア頂けますと励みになります!

 

6/18  21時に更新しました。

もっとTokyo が予約できるサイト一覧

6/21 10時開始:Ozmall

準備中:ヤフートラベル一休 

販売中:楽天トラベルANAトラベラーズじゃらんJTB 

完売:HISスカイツアーズ日本旅行エアトリるるぶトラベル

ランチ・ディナー予約を事前予約でお得に!

PayPayグルメ:1,500 〜 250 ポイントバック中

ホットペッパー:ディナー予約で50P×人数

食べログ:ディナー予約で50P×人数

一休:1.5%のポイント付与

 

----

ついに、東京都民割がはじまりましたね。

 

他の都道府県では、すでに始まっていた県民割・ブロック割ですが、東京ではコロナの拡大状況から、割引の開始時期が見送られていましたね

 

特に、他の都道府県の県民割では、通常の宿泊割り引きだけでなく、

  • ランチやディナー付きの日帰り利用(デイユース)
  • テーマパークの入場券付きプラン
  • タクシーでの送迎料込みのプラン

なども普通に登場していました。(「大阪いらっしゃいキャンペーン」でも、ユニバーサル・スタジオジャパンのチケット付きのプランが出ていた。)

 

この記事では、他のサイトで紹介されているような基本情報は、少なめにして、お得なプランにフォーカスして紹介をしたいと思います。

 

 

 

東京都民割|もっとTokyoとは

東京都民割の概要は以下の通りです。大人だけの旅行でも実質1,000円で宿泊ができることが特徴です。もし高校生の方ならば、実質タダで宿泊なんてこともできてしまいます。

 

東京都民割の概要

名称

都内観光促進事業「もっと楽しもう!TokyoTokyo

期間

2022 6 10 日~ 7 31

割引額

・宿泊 :11 6,000円以上で 5,000円引き
・日帰り:11 3,000円以上で 2,500円引き
子供 (18歳までの高校生等) 1,000円の割引を上乗

対象者

・東京都民
・ワクチン3回接種証明 or 陰性証明の提示
18歳までの高校生場合の証明書

注意事項

GoToトラベルとの割引併用可(予定)

1 回の旅行の宿泊上限は 1 5 泊まで

公式
サイト

https://motto-tokyo.jp/

 

 

各予約サイトの対応状況

各予約サイトの東京都民割の取り扱い状況は下記の通りです。下記のリストは、判明次第、順次更新をしていきたいと思います。

 

予約サイトの東京都民割の取り扱い状況

販売事業者

販売状況

説明

楽天トラベル

6/15 10時〜

 

じゃらん 

6/15 10時〜

 

ヤフートラベル 

6/16 10時〜

たびゲーター

一休.com

調整中

 

るるぶトラベル 

6/16 14時〜

 

JTB 

6/16 11時〜

 

近畿日本ツーリスト 

6/17 10時〜

 

HIS 

6/10 16時〜

 

スカイチケット 

調整中

 

エアトリ 

6/10 12時〜

 

VIPツアー

調整中

 

日本旅行 

6/10 12時〜

 

 

 

お得なプランの紹介

各予約サイトで見つけたお得なプランを紹介していきます。まだ東京都民割の受付が始まっていませんので、判明しだいこちらに追記します。

 

ディズニーランド入場券付きプラン

ディズニーランドの入場券付きで、安く宿泊できるならば嬉しいですよね。以下のリンクより、入場券付きのプランを検索できます。

 

 

 

 

デイユース・ランチ付きプラン

3,000円以上のデイユースで、2,500円引きなのですから、実質500円でランチができてしまいます。3,000円に近いプランはすぐに売り切れてしまいますが、ちょっと豪華なホテルランチが手頃な値段でできそうです。(高校生は、割引が+1,000円なので、実質タダでデートできるかも!)

せっかくホテルに泊まるならディナーも予約していこう!

ディナー付きのプランを予約されているならばよいのですが、素泊まりの方もおられるのでは?せっかくならば、グルメ予約サイトで事前に予約をしていきましょう

 

6月に入って、各種キャンペーンが行われています。特にお得なのが、PayPayグルメです。

 

PayPayグルメ

1回の予約ごとに、1,500円 〜 250円分のポイントが返ってくるキャンペーンが行われています。予約ができるならば、PayPayグルメが圧倒的にお得です。予約前にクーポンを獲得してから、お店検索をしてみてください。

 

PayPayグルメのクーポン例

 

 
 

ホットペッパー

Hotppeprは、下記より最新のキャンペーンを確認できます。キャンペーンが開催されていない場合もありますが、ネット予約をすればポイントが入ってきますので、事前の予約を検討されてはどうでしょうか。

 

 

食べログ

お得なキャンペーンが確認できていませんが、食べログでも同様に、ネット予約をすればポイントが入ってきますので、事前の予約を検討されてはどうでしょうか。

 

 

 

まとめ

今回は、東京都民割|もっとTokyoについて、まとめてみました。予約は早いもの勝ちですので、ぜひお得に旅行をしてみてください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

-----------

はてなブログ会員の方は、よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると励みになります。

はてなブログ

  

 

また、下記記事にご興味あればアクセスしてみてください。記事一覧のボタンから他の記事を見ることもできます!ご覧いただきありがとうございました。

  

 

記事一覧へ

 

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク