となとなとーなの副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます!

GoToEatが使える予約サイト↓

【PayPayグルメ】GoToEat並みのクーポンの使い方&予約方法!

シェア頂けますと励みになります!

画像クリックでPayPayグルメへ

 

 

(2021/10/28 に追記しました)

PayPay から、飲食店予約サービス「PayPayグルメ」が新たに開始されました!緊急事態宣言も明け、みなさんも少しずつ飲食店を利用するシーンも増えてきたのではないでしょうか。

 

Go To Eat では、政府主導で飲食店を利用するたびにポイントがもらえましたが、PayPayグルメのオープニングキャンペーンとして、0円以上の利用で1,000円分のポイントがもらえてしまうキャンペーンが始まっています。

 

今回は、PayPayグルメでお得に飲食店を利用する方法をお伝えしたいと思います。

 

 

PayPayグルメ紹介

PayPay グルメとは?

Yahoo! 系列の飲食店予約サービスです。2021年10月27日(水)からスタートとしたサービスです。

 

もともとは、『Yahoo!ロコ』として運営がされていましたが、PayPayブランドに統一されたようです。PayPay利用者の方は多いので、分かりやすくなりましたよね。

 

f:id:bee5boo5bee:20211017114045p:plain

画像は、Yahoo!ロコサイトより


まだ一部のページでは、Yahoo!ロコの記載が残っているようで、公式サイトにもその旨の記載があります。Yahoo!ロコのポイントもそのまま使えます

 

10月27日は新サービス「PayPayグルメ」の開始にともない「Yahoo!ロコ」と一部表記が混在します。ネット予約は従来通りご利用可能です。また、Yahoo!ロコのグルメマイレージは、PayPayグルメでも引き続きご利用いただけます。

Yahoo!ロコサイトより


PayPayをすでに使っているの方はかなり多いと思うので、飲食店予約をするときに、HotPepperや、食べログなどを使っていたからすると、新たな選択肢となりそうですね。

 

 

PayPayグルメのオープニングキャンペーンとは?

2021年10月27日(水)までは、PayPayグルメを使うことはできませんが、事前登録キャンペーンを行っています。LINE, Twitter それぞれで、事前登録をしておくと、クーポンがもらえるキャンペーンとなります。

10月27日(水)以降は、事前登録なしでクーポンがもらえます。特に事前登録の有無によりクーポンの枚数に差もありません。


ひとり、計7枚のクーポンがもらえます。こちらのクーポン獲得ページにアクセス後に、「クーポンを獲得する」をすべて押してください。せっかく飲食店に行くならば、しっかりクーポンを使ってお得に食事をしたいですね。

 

PayPayグルメのクーポン

  • もらえるクーポン
    ・1,000円クーポン × 2枚
    ・400円クーポン × 5枚

  • 利用期間
    2021/12/27まで

  • 利用条件
    ・1,000円クーポンは2人以上で、ディナーのみ
    ・400円クーポンは1人利用からOK、ランチもディナーもOK

  • その他
    詳細な条件は、こちらのページでご確認ください。

 

f:id:bee5boo5bee:20211027224453p:plain

画像は、PayPayグルメオープニングクーポンより



PayPayグルメの定期キャンペーンとは?

PayPayグルメでは、上記のクーポン以外にもお得な定期キャンペーンを開催しています。Yahoo!プレミアム会員の方は、もしタイミングが合えば、下記の日に予約を登録すると良いかと思います。(年末に掛けて飲食店の予約が多いこの時期だけ、ここからYahoo!プレミアムに登録するというのもありです。)

 

PayPayグルメ定期キャンペーン
(Yahoo!プレミアム会員限定)

キャンペーン

お得な内容

5のつく日クーポンキャンペーン
5日/15日/25日に予約

+4%のPayPayボーナス付与
※席のみ予約は50円相当が付与

食べトク!サンデークーポン
毎月日曜に予約

+4%のPayPayボーナス付与
※席のみ予約は50円相当が付与

ゾロ目の日クーポン
毎月11日/22日に予約

Yahoo!プレミアム会員
・30,000円以上利用で 3,333円相当 (先着予約1名)
・25,000円以上利用で 2,222円相当 (先着予約3名)
・15,000円以上利用で 1,111円相当 (先着予約5名)
・10,000円以上利用で 555円相当 (先着予約20名)
・席のみ予約で 111円相当 (先着予約300名)
誰でも
・0円以上利用で 55円相当 (先着予約300名)

PayPayグルメキャンペーンスケジュールより

 

PayPayグルメでの予約方法

PayPayグルメはスマホでの予約を推奨しています。スマホでこちらからPayPayグルメにアクセスしてみましょう。

 

①左下の「さがす」ボタンを選択する。

お店を探すために、入力画面に移ります。地域名や店名を入力してください。今回は、私の好きなお店の「磯丸水産」を選んでみます。

 

f:id:bee5boo5bee:20211027225939p:plain

 

②行きたいお店を選ぶ

磯丸水産がズラッと表示されますが、今回は新宿南口店を予約したいと思います。

f:id:bee5boo5bee:20211027230402p:plain

 

③行きたい時間・コースを選ぶ

今回は1人利用で、ランチの時間帯に席のみ予約をしてみましょう。

f:id:bee5boo5bee:20211027230549p:plain

 

④予約手続きへ

予約できることを確認して「ご予約手続きへ」進みましょう。

f:id:bee5boo5bee:20211027230733p:plain

 

⑤クーポンを適用して予約を完了

この画面まで来ると、クーポンを選べるようになります。今回はランチの時間帯なので、400円分付与のポイントが選べます。私は、Yahoo!プレミアム会員なので追加ポイントがあり、合計で425円分のポイントがもらえることになります。

f:id:bee5boo5bee:20211027230910p:plain

 

磯丸水産では、590円(税抜)からランチをすることができますので、かなりお得に食事をすることができそうです。

 

f:id:bee5boo5bee:20201019003519j:plain

 

 

Go To Eat

ここで、少し趣向を変えて、Go To Eat の第二弾について、少し調べておきたいと思います。もしPayPayグルメでGo To Eat が使えると嬉しいですよね。

Go To Eat 第二弾は行われるのか?

緊急事態宣言が明けて、岸田内閣に変わり、世間ではGo To キャンペーンの再開が期待されていますね。


岸田総理は、ワクチン接種証明などと組み合わせる『GoTo2.0』の実施を検討されています。Go To トラベル に対する見解とはなりますが、GoToEatも GoTo キャンペーンの一環として行われるため、GoTo2.0 に含まれる可能性は高そうです。

以下は、日経記事です。


岸田総理のTwitterでも、GoTo2.0に対するコメントがあります。

 

一部自治体では、プレミアム付き食事券の販売・利用が再開しています。2021年10月17日現在、飲食店予約サイトを介したポイント付与は行われておりませんが、Go To Eat が再開しましたら、本ブログでもお得な使い方含めて配信をいたします



ここまでご覧いただきありがとうございました。もしよろしければ、はてなアカウントをお持ちの方は、「読者になる」ボタンをクリックして頂ければと思います。

 

はてなブログ

 

まとめ

今回は、PayPauグルメのキャンペーンについて説明をしました。ぜひ飲食店を利用される場合には、お得に利用してみてください。

  

また、下記記事にご興味あればアクセスしてみてください。記事一覧のボタンから他の記事を見ることもできます!ご覧いただきありがとうございました。

  

 

記事一覧へ

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク