となとなとーな 副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます! by となとなとーな

GoToEatが使える予約サイト↓

ポイントサイトの使い方 - 上級者編 | 初心者とはひと味違う使い方を紹介!(覆面調査員・商品モニター・紹介制度)

シェア頂けますと励みになります!

 

みなさんは、ポイントサイトを使っていますか?

 

色々なポイントサイトが乱立していますが、なかなか使いこなすのは難しいですよね。

 

基本の使い方といえば、ポイントサイトのリンクを経由することでポイントバックが受けれるというものですが、今回は一味違った上級者向けの使い方をご説明します。

 

実は、今回、友人に面白い使い方を紹介するために、この記事を書きました。

 

初心者向けの説明などは他のサイトに譲りますが、こんな使い方もできるんだという内容を今回は紹介したいと思います。

 

ご興味があれば、紹介特典付きのリンクを用意していますので、各種ボタンやリンクから登録をしてみてください。(当サイトのどのリンクから飛んでも紹介特典が適用されます)

 

 

ポイントサイトを使いこなそう

レベル1:基本のポイントサイトの使い方

まずは、普通の使い方をおさらいしておきましょう。

 

ポイントサイトとは、ネット通販で購入したり、クレジットカードなどを作るときにポイントサイトのリンクを経由すると、追加でポイントがもらえてしまうサイトです。

 

基本的には使わないと損するだけです。通常、ネット広告の広告料として使われている分が、ご自身のポイントとしてバックされる仕組みになっています。

 

例えば、ポイントサイトの「モッピー」の下記の例では、クレジットカードを作るだけで7,000円分ネットショッピングで購入額の数%がもらえることになります。

 

ポイントサイトモッピーの例

 

 

レベル2:飲食店の覆面調査員になる

なに言ってるかよくわからないと思った方はすみません。

 

ポイントサイトの「ハピタス」というサイトがユニークなのですが、店舗モニター(覆面調査員)として店舗に訪れることで、飲食料金を格安 or 実質タダにすることができる仕組みです。

 

ハピタスにログイン後に、「モニター」→「店舗」と選択してくだい。


すると、地域などが選べるので、ご自身が住んでいる地域などを選んで調査員として行くお店を選ぶことができます。簡単には下記のような流れです。抽選結果は、その日のうちに確認できます。

 

お店の名前などは掲載できませんが、店によっては飲食代金以上のポイントバック(200%還元など)があったりしますので、かなりお得に食事ができるかと思います。

 

店舗モニターの募集例

 

筆者もたびたび使わせてもらっており、飲食代金を半額くらいにできたりします。有名店も割と多いです。

 

店舗モニターというくらいなので、店員の方には内緒で調査として店舗を利用することになります。利用後に、アンケート回答が80問くらいありますが、そのくらいで飲食代金を半額にできるならば儲けものです。(選択式が多く、記述式も30文字程度)

 

ハピタスに会員登録する場合は下記から登録いただければ、紹介特典が付いてきます。最新の紹介特典は、下記から確認してみてください。

 

レベル3:在宅で商品モニターをする

こちらは、ポイントサイトの案件のひとつですが、化粧品などのモニターをすることでポイントが獲得できます。

 

例えば、ポイントサイトのげん玉では、下記のような在宅モニターが紹介されています。(ヴィーナスウォーカーで検索すれば、他のポイントサイトにもあるようです)

 

自宅に送られてくる化粧品のレビューなどをすることでポイントを獲得することができます。(大手エステサロンの施術を受けてその感想を回答したりする場合もあります)

 

上記の例は、げん玉に掲載されている例ですが、まずは電話セミナーで説明を聞いて1案件を行えば、3,500円の報酬がもらえることになります。

 

なお、げん玉の紹介特典は下記より確認してみてください。

 

 

レベル4:紹介制度でポイントを獲得する

ブログやSNSなどで、紹介URLを掲載することで、紹介料としてポイントをもらうことができます。もちろん、友達や家族に紹介してアカウント作成をしてもらってもOKです。

 

例えば、楽天のポイントサイトである、楽天Rebates(リーベイツ)では、新規登録者が3,000円以上の購入利用をすると、新規登録者/紹介者のそれぞれに500円分の楽天ポイントをプレゼントするキャンペーンを開催しています。楽天ポイントなので、使い勝手もよくて嬉しいですね。

 

よろしければ、楽天Rebatesについては下記よりご確認ください。

 

 

更に、ポイントサイトで面白いところは、1回限りの紹介料だけではなく、紹介した方の獲得ポイントに応じて紹介料が入るところです。なんだか、ねずみ講のように感じる方もいるかもしれませんが、ねずみ講ではないのでご安心ください。

 

ポイントサイトによって仕組みが違いますが、概要を掲載しておきます。

 

ハピタスの紹介制度

・ひとりにつき 150円分のポイント付与(500ポイント以上の利用が必要)

・紹介人数に応じて、友達の獲得ポイントの10%〜40%が付与

 

モッピーの紹介制度

・ひとりにつき 300円分のポイント付与 + 商品無料クーポン

・友達の獲得ポイントの最大10%が付与(案件により報酬が変動)

 

げん玉の紹介制度

・ひとりにつき 25円分のポイント付与(10pt = 1円)

友達の獲得ポイント10%〜35%が付与(案件により報酬が変動)

友達の友達の獲得ポイント1%〜12.25%が付与(案件により報酬が変動)

 

楽天Rebatesの紹介制度

・ひとりにつき 500円分のポイント付与(30日以内に3,000円以上の買い物利用)

・友達の獲得ポイントに応じた報酬はなし

 

 

総括

友達の獲得ポイントに応じた報酬としては、ハピタスが非常に優秀な印象です。げん玉は3ティアという制度はあるのですが、案件によって対象が絞られている場合があるので注意となります。

 

例えば、筆者の場合を紹介しますと、ハピタスで月に8,000円ほどもらっています。

 

一方で、1回限りではありますが、紹介するだけで300円分がもらえるモッピーや、500円分の楽天ポイントがもらえる楽天Rebatesも紹介しがいがありますね。

 

改めてですが、ポイントサイトにはそれぞれ違いがあるため、それぞれに登録をしておくことをオススメします。

 

 

紹介できるSNSやブログが無いんだけれどという方へ

紹介などをTwitterに載せて知人に変に思われるのは嫌だし、ブログなども特にはやっていないという方も多いかと思います。

 

もしメルカリなどを使っているならば、商品を送るときにあなたの紹介URLをQRコードにしたチラシを入れて紹介するという方法があります。

 

チライレ」というサービスで、あなた専用のQRコード付きチラシが作れるので、一度アクセスしてみてください。

 

 

 

チライレのチラシ例



まとめ

今回は、通常の使い方とは一味違ったポイントサイトの使い方をレベル別にご紹介しました。

 

飲食店の覆面調査員商品の在宅モニター紹介制度など、皆さんがうまくポイントサイトを活用いただけることを期待しております!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

-----------

はてなブログ会員の方は、よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると励みになります。

はてなブログ

  

 

また、下記記事にご興味あればアクセスしてみてください。記事一覧のボタンから他の記事を見ることもできます!ご覧いただきありがとうございました。

  

 

記事一覧へ

 

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク