となとなとーな 副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます! by となとなとーな

GoToEatが使える予約サイト↓

楽天のポイントサイト Rebates|賢い使い方はコレだ!リーベイツでAliExpress, Qoo10を使おう!

シェア頂けますと励みになります!

 

みなさんは、楽天を使っていますか?

 

楽天といえば、お買い物マラソンに、楽天カードに、楽天証券と有名なサービスがいくつもありますので、楽天経済圏の中でうまくポイントを使いこなされている方も多いのではないかと思います。

 

今回、紹介するのはそんな楽天のポイントサイト:楽天 Rebates (リーベイツ)です。

 

普段から、楽天ポイントを貯められている方であれば、かなりお得に使いこなせるはずですので、よろしければご覧いただければと思います。

 

ポイントは楽天で貯めるようにしているんだ。そんな僕にピッタリかも。

 

 

 

楽天Rebatesとは

楽天Rebates(リーベイツ)とは、ネットショッピングサイトの楽天が公式に運営しているポイントサイトになります。

 

楽天のサービスを使うと、楽天ポイントが貯まると思いますが、楽天Rebatesを使うと、なんと他社のサービスでも楽天ポイントを貯めることができるのです。

 

 

なんで楽天以外のサービスなのに楽天ポイントが貯まるの?

 

普段、ネット広告って目にするでしょ?あれはサイト運営者に広告料が入るようになっているんだけど、ポイントサイトっていうのはその広告料が自分に返ってくるようになっているんだ

 

ちなみに、なぜ楽天Rebatesという名称かというと、楽天がRebatesというサービスを買収したからです。

 

なお、楽天Rebatesでは、現在紹介特典のキャンペーンを行っていますので、よろしければ下記よりご登録ください。

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

 

楽天Rebatesの使い方

使い方は簡単です。

 

楽天Rebatesにログインをして、使いたいサイトのリンクをクリックするだけです。

 

例えば、ベルメゾンを使いたければ、「ベルメゾン」で検索して、ストアにすすめば、購入後に5%の楽天ポイントがもらえます。

 

スマホで楽天Rebateを表示した場合

 

なんと簡単な。お気に入りに登録しておけば、なお便利だね。

 

 

なお、ポイントサイトとしては、ハピタスや、モッピーげん玉などのサイトが有名です。

 

 

クレジットカード作成に強いポイントサイトや、ネット通販に強いサイトなどがありますが、ポイントサイトによって還元率が違ったりしますので、複数に登録をしておくことをオススメします。

 

 

楽天Rebatesの特徴

特徴は、主に3点です。順に説明をしていきます。

 

  1. 楽天スーパーポイントが貯まる
  2. ネット通販サイトの還元率が高い
  3. 海外事業者のネット通販サイトの還元率が特に高い

 

 

1. 楽天スーパーポイントが貯まる

なんといっても楽天Rebatesの特徴は、楽天スーパーポイントが貯まることです。色々なポイントサイトがある中で、ポイントを個別に貯めるのって使い勝手が悪いですよね。ズボラな人だと、ポイントが失効してしまうこともあるかもしれません。

 

その点、楽天Rebatesならば、入ってくるポイントは楽天ポイントなので、普段から楽天を使っている人であれば、そのままポイントを使いこなせるかと思います。

 

 

僕は過去に何度ポイント失効してしまったことか。

 

じゃあ、楽天Rebatesでは、楽天経済圏にまとめてしまえるんだね。

 

 

 

2. ネット通販サイトの還元率が高い

楽天Rebatesでは、ネット通販で購入できるサイトの還元率が、他のサイトよりも明らかに高いです。ザッと確認しても他のポイントサイトの2倍以上の還元率となっているサイトがあります。

 

 

下記は、楽天Rebatesの対象サイトの一部ですが、アップルのサイトで購入するとその4%分の楽天ポイントが還元されることを表しています。8万円のiPhone を買ったとしたら3,200円分の楽天ポイントが入ってくると考えると大きいですね。

 

 

楽天Rebatesの対象サイトの一部(2022.6.5 時点)

 

 

楽天Rebatesでポイントをもらうと、逆になにか損することはあるの?

 

損することは何もないんだ。ネット広告料分が、楽天ポイントとして君に返ってくるだけさ。もしそのまま購入すると、楽天ポイントがもらえなくて、それこそ損になるよ。

 

 

3. 海外事業者のネット通販サイトの還元率が特に高い

3つ目の特徴は、楽天Rebatesは他のポイントサイトに比べて、海外のネット通販サイトの還元率が特に高いことです。

 

 

下記の3つなどは、他のポイントサイトでは取り扱いが無かったり、還元率が低かったりします。

  • 中国のアリババから個人輸入ができる「AliExpress」→ 最大3.5%
  • アメリカのebayが運営する「Qoo10」→ 6%
  • アメリカでサプリメント販売をする「iHerb」 → 20%の大型還元

 

 

もし上記のサイトで購入などをされている方は、ぜひ楽天Rebatesを使ってみてください。

 

 

楽天Rebatesの弱い点

そんな楽天Rebatesにもウィークポイントはあります。

 

ネット通販に強いとお伝えしましたが、逆にクレジットカード作成や、無料会員登録などの対象サイトは弱いです。クレジットカードを作成する場合などには、他のポイントサイトを使うことがオススメです。

 

 

筆者的には、以下のポイントサイトがそれぞれ強みがあるかなと考えているの、よろしければ登録をしておくことをオススメします。

 

 

 

 

楽天Rebatesをお得に登録する方法

楽天Rebatesには、紹介制度というものがあります。

 

新規登録者の方が登録から30日以内に 3,000円以上を購入した場合という条件がありますが、500ポイントがもらえるというものです。新規登録者も、紹介者ももらえるポイントになっています。

 

 

このサイトのいずれかのボタンやリンクから登録を進めてもらえれば、以下の紹介制度が使えるようにしていますので、ご安心ください。

 

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

 

もし慣れてくれば、みなさんもお友達や家族に紹介をしても良いかと思います。

 

 

まとめ

今回は、楽天のポイントサイトである楽天Rebates(リーベイツ)について、ご紹介をしました。

 

 

もし今まで、何も考えずにサイトで購入をしていたという方は、もらえたはずのポイントがもらえていなかったということになってしまいます。ぜひ楽天Rebatesを活用して、楽天ポイントをうまく貯めてみてください。

 

 

-----------

はてなブログ会員の方は、よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると励みになります。

はてなブログ

  

 

また、下記記事にご興味あればアクセスしてみてください。記事一覧のボタンから他の記事を見ることもできます!ご覧いただきありがとうございました。

  

 

記事一覧へ

 

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク