となとなとーな の 副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます! by となとなとーな

本ページにはプロモーションが含まれています。

【サッポロ冬割】スマイルクーポンの使える店|北海道 札幌市内でのお得な使い方!|札幌冬割・さっぽろ冬割

シェア頂けますと励みになります!

f:id:bee5boo5bee:20220112205446p:plain

 

北海道でサッポロ冬割が始まりました。サッポロ夏割から引き続いての第二弾となりますが、運用方法が大幅に変わっています。

 

「サッポロ冬割」では、『1人1泊6,000円以上で5,000円割引 & スマイルクーポン2,000円分付与』のキャンペーンとなります。

 

本サイトに来られた方は、すでに大手サイトでサッポロ冬割を調べていたり、すでにホテルを予約しているという方も多いかもしれませんね。

 

でも、スマイルクーポンってどこで使えるか分かりにくいよね。

 

確かに、もらったスマイルクーポンをどこで使えばよいかが分かりにくい。今回は、そんなスマイルクーポンのお得な使い方を紹介したいと思います。

 

--- 追記 サッポロ冬割 再販情報 ---

HISでサッポロ冬割プランが再開されました (2022/1/12から再開)。

1/12 22:00現在 比較的予約できる状況なので、旅行のご予定があるかたは早めにご予約下さい。

 

残念ながら、2022/1/21 に新規予約および既存予約も、キャンペーンが停止することになってしまいました。

 

HISでサッポロ冬割プランを見る

f:id:bee5boo5bee:20220112223044p:plain

--- 追記終了 ----

 

 

そもそもサッポロ冬割とは何?という方へ

簡単にご説明をします。

名称

「さぁ!サッポロ冬割」

補助額

(1)宿泊割引

11泊あたり 6,000 円以上の宿泊で 5,000 円割引
(2)
スマイルクーポン

11泊あたり 2,000 円分

補助条件

全国民

実施期間

2021 11 19 2022 3 1

注意事項

・新しい旅のスタイル、どうみん割と併用可能

We Love 札幌宿泊キャンペーンとの併用不可

 

要はプラスになるくらいお得に旅行ができるってこと。

 

せっかく税金が投入されているキャンペーンです。使わないと損ですよね。

 

例えば、楽天トラベルで『サッポロ冬割』が使えるプランの一覧を下記リンクから確認することができます。

 

楽天トラベル『サッポロ冬割』対象プラン

 

コスパが良いスマイルクーポンの使い方

筆者のオススメはPayPayグルメで使ってしまう方法です。

PayPayグルメのキャンペーン

現在、PayPayグルメではオープニングキャンペーンとして、1回の予約につきランチなら500円、ディナーならば1,000円のポイントバックのキャンペーンをやっています。

 

スマイルクーポンで支払いができるお店ならば、このポイントバックももらうことができます。しかも、PayPayボーナスでのポイントバックなので、普段のPayPay利用として使うことができますので使い勝手が良いですね。

 

どうせお得にクーポンを使うなら、貪欲に使おうぜ!ってことね。

 

PayPayグルメは、当日予約で「席のみ予約」をすることができる店も多数掲載されています。とは言っても当日予約ができない店もあるので、できれば数日前の予約がベストです。

 

PayPayグルメのキャンペーン詳細については、こちらをご確認ください。まずは「クーポンを獲得する」からポチポチと7回分の取得することが必要です。

f:id:bee5boo5bee:20211203224847p:plain

 

スマイルクーポンの使えるお店で、PayPayグルメの対象店舗は?

検索方法は下記の通りです。

  1. スマイルクーポンの対象店舗を公式サイトで検索
  2. PayPayグルメで地域を絞って検索
    (オープニングキャンペーンと記載がある店舗を見る)
  3. 両方に掲載がある店舗を利用する。


とは言っても、スマイルクーポンに対応している店舗を見つけづらいかもしれませんので、いくつか対象店舗をピックアップしてみたいと思います。人口が多い都市をピックアップしていますので、ご自身で旅行される都市周辺で一度検索いただければと思います。

 

1. 松尾ジンギスカン

北海道の楽しみのひとつジンギスカン。下記以外の店舗でも、スマイルクーポン対象になっています。

f:id:bee5boo5bee:20220112210939p:plain

 

2. 北海道食市場 丸海屋

カニが美味しそうです。

f:id:bee5boo5bee:20220112211022p:plain

 

3. ラーメン札幌一粒庵

ラーメンも旨いですよね。それほど高くも無いので、かなりお得に使えます。

f:id:bee5boo5bee:20220112211055p:plain

 

ホットペッパーでの対象店舗は?

PayPayグルメがお得なことは間違いないですが、ホットペッパーでも、スマイルクーポン対象のお店があります

 

ホットペッパーでも、大ポイント還元祭(2021/12/1 〜 2022/1/31まで)として大型のキャンペーンが始まっています。こちらよりキャンペーンにエントリーしてから、飲食店の予約を行ってください。

f:id:bee5boo5bee:20211203204142p:plain

 

 

その他

食べログや、一休.com を利用の場合は、下記より検索してみてください。

 

 

まとめ

今回は、サッポロ冬割でのスマイルクーポンのお得な使い方について、ご紹介をしました。税金が使われているキャンペーンなので、ぜひみなさんお得に使ってみて下さい。

 

今後もGoToキャンペーンの情報などお得な情報を発信していく予定です。はてなアカウントをお持ちの方は、「読者になる」ボタンをクリックして頂ければと思います。

 

はてなブログ

 

また、記事一覧のボタンから他の記事を見ることもできますので、ご興味あればボタンを押してみてください!ご覧いただきありがとうございました。

 

記事一覧へ

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク