となとなとーな 副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます! by となとなとーな

GoToEatが使える予約サイト↓

【東京旅行】2泊3日モデルケース:もっとTokyo、全国旅行支援、県民割を使うときにプランの参考に!

シェア頂けますと励みになります!

こんにちは、とーなです。

 

今回は、いつもと主旨を変えて、東京旅行に行ってきたご報告です。もし東京旅行で、どのようなプランにしようかと迷われている方は参考にしてもらえればと思います。

 

全国旅行支援がもし実現すれば、東京旅行もしやすくなりますね。

 

もし彼女に「しっかりプランを考えて!」と言われている男子がいたら、このままのプランを参考にしてください笑

 

 

旅行準備編

今回の東京旅行では、

  • 移動費&宿泊費はなるべく抑える!
  • デジタルアートなどのイベントを楽しむ!
  • 食事は食べたいものを食べる!

をモットーとして計画しました。行きは新幹線、帰りは夜行バスで良いかと。

 

旅行準備としては、夜行バス比較サイトでバス予約、Expediaで格安ホテル予約をしました。

 

旅行初日編

大和寿司(豊洲駅)

早朝、東京に到着後、すぐに豊洲市場へ。大和寿司で、おまかせ2名で9,600円也。この旅行で一番金額が張る食事となりました。

 

店構え

 

寿司はとろける。

 

ネット予約も可能なので、食べログの大和寿司で予約をしてから訪れたほうが良いかも。

 

豊洲市場を見学

見学通路が綺麗に整備されています。

 

チームラボプラネット豊洲(新豊洲駅)


かなり幻想的で、東京観光に行かれる方はおすすめです!

なお、ひざ下まで水に浸かるため、まくれるようなズボンである必要あり!

 
クーポンコードに「wgarden」を入れると5%オフになります。(期限が切れていなければ。。)
 

 

天ぷら 天房(豊洲駅)

再度、豊洲に戻って天ぷらのお店へ。大和寿司の横のお店ですが、美味しかったです。お値段は、比較的手頃な価格で 1,200円也。

 

 

チームラボボーダレスお台場(青海駅)

豊洲と違い、水の演出などは無いですが、ひとつひとつの施設の規模が大きく広いです。かなり幻想的でした。時間としてはお台場のほうが、回るのに時間が掛かりますが、大掛かりな設備も多かったです。8月末で終了とのこと。

 

 

 

お台場散策

 

bills のパンケーキ。すごいふわふわでめちゃめちゃ美味しかったです。食べログで予約できます。

 

 

蒙古タンメン中本(御徒町駅)

夜ご飯は、ホテル近くの蒙古タンメン中本へ。アメトークで、蒙古タンメン中本芸人を見てから気になってたやつ。めっちゃ辛い。

 

 

旅行2日目編

三鷹の森 ジブリ美術館(三鷹駅)

写真は、屋外しか撮っていないけど、ジブリの歴史がわかってすごく良かった。ここは一度は訪れるべきスポットだと思います。

 

 

黒毛和牛 肉ドレス海鮮丼(吉祥寺駅)

昼食はココ。くっそ美味かったです。

 

 

Cafe BinGo (新大久保駅)

新大久保で韓国タウンを散策。カフェでお茶。すごく甘くて美味しいです。

 

 

東京タワー(赤羽橋駅)

人生初の東京タワーへ。夜のライトアップまで見ていました。

 

韓国料理 アレンモク(御徒町駅)

夜ご飯は、Google Map での評価が高かったアレンモクというお店へ。老舗感のあるお店ですが、中は綺麗でした。とにかくチヂミが上手い。超おすすめです。ぜひ予約をして訪れて下さい。

 

 

旅行3日目編

いよいよ最終日です!品川へ向かいます。

 

和ビストロ ICHOZAKA ランチビュッフェ(品川駅)

めっちゃ重厚な雰囲気のレストランで、ビュッフェランチしました。雰囲気もすごく良かったです。店の写真を取り忘れたので、雰囲気はリンク先で確認してもらえれば。

 

 

品川アクアパーク(品川駅)

めっちゃ幻想的な雰囲気で良かったです。イルカショーもあって品川なのに規模がでかい。ちなみに、上記の和ビストロICHOZAKAで食事をすれば、ひとり200円引きになります。

 

 

国立科学博物館 常設展(上野駅)

めっちゃ広い。面白い。常設展の方に行きましたが、2時間じゃ全然時間が足らなかったです。普段は、科学に興味が無い人でも、割と楽しめると思います。展示品の写真は取らなかったので、実際に訪れることをおすすめします。

 

 

 

アカシア 新宿本店(新宿駅)

夜行バスで帰るために、バスタ新宿へ向かう道中の晩ごはん。Google Mapで評価の高かったアカシアというお店へ。ロールキャベツが売りの老舗店で、他の店にはない味を出されていました。おすすめしたいお店です。

 

ハヤシライスのセット

こっちは自家製ソーセージのセット

 

 

快活CLUB(歌舞伎町店)

シャワーを浴びるため&時間調整のために、快活CLUBの3時間パックを利用。かなり快適。

 

 

以上で、夜行バスに揺られながら、地元に帰りました。

 

まとめ

ご覧いただきありがとうございました。もしみなさんが東京を訪れる際に、参考になれば幸いです。

 

はてなブログ会員の方は、よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると励みになります。

はてなブログ

  

また、下記記事にご興味あればアクセスしてみてください。記事一覧のボタンから他の記事を見ることもできます!ご覧いただきありがとうございました。

 

 

記事一覧へ

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク