となとなとーなの副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます!

↓楽天ポイントもらえる↓

【Go To Eat】ポイントが消えた!?再付与で3月末まで使えるのでご安心を!

f:id:bee5boo5bee:20210217233744p:plain

 

先日、ふとしたことでホットペッパーにアクセスしました。そこで気付いたのですが、Go To Eatと大阪府飲食店応援キャンペーンで貯めていたはずのポイントが、期限切れで失効していました。ちょっとびっくりしてしまったので、同じように不安になった方向けに本記事を記載したいと思います。

 

 

ホットペッパーのポイント確認

 

こちらのページにアクセス後に、右側の「ポイント残高確認」を押すと、ポイントの確認ができます。筆者の1万ポイント以上が2月2日に失効していたのでびっくりしました。

 

f:id:bee5boo5bee:20210217233003p:plain

 

ホットペッパーの説明ページ

 

こちらに記載がありますが、ホットペッパーのシステム的に一旦失効になった後に、2月18日頃に再度ポイントが付与されるようです。

 

2週間近くポイントが失効している状態というのもかなり不安にはなりますが、再付与後は3月末まで有効期限が延長されるとのことでした。

 

有効期限をむかえると、ポイント通帳には【利用期限切れによるポイント失効】の表示と、失効するポイント数がマイナスで記載され、保有ポイントから該当のポイント数がいったん減額されます。
その後、3月末日まで有効期限を延長したポイントを、再加算日に新たに加算いたします。 

GoToEat および 大阪府限定 少人数利用・飲食店応援キャンペーンの有効期限切れポイントの再加算について(2021年2月4日更新)

 

f:id:bee5boo5bee:20210217234649p:plain


 

ひとまず、ポイントが再付与されることを待ちたいと思います。

 

(2/17 追記)

メールで再加算の連絡が来ていました。なぜか、4200ポイントだけ!?

▼再加算ポイント
【ホットペッパーグルメ限定ポイント】
4200ポイント

▼再加算ポイントの有効期限
2021年3月31日まで

Go To Eatキャンペーンで加算したポイントの有効期限延長について、詳しくは以下ページをご参照ください。
https://www.hotpepper.jp/doc/info/sp_notification_20201126_2.html

また、再加算ポイント数の決定方法は、こちらをご確認ください。
https://www.hotpepper.jp/doc/info/sp_notification_20210112.html

 

ホットペッパーにアクセスしてポイント履歴を確認すると、しっかりポイント付与されていました。

 

f:id:bee5boo5bee:20210218234529p:plain

 

まとめ

GoToEat ポイントは、3月末まで延長されましたが、更に延長されるという話は聞きませんね。みなさんもせっかく貯めたポイントの利用は忘れずに!

 

もしよろしければ、他の記事もご覧ください!

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク