となとなとーなの副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます!

GoToEatが使える予約サイト↓

【GoToEat】ポイントサイトのハピタス経由がお得!300円分がYahoo!ロコで追加でもらえる!ホットペッパー・食べログも!

f:id:bee5boo5bee:20201107104126p:plain

 

そろそろ、GoToEatを繰り返し使っている方と、まだ使えていないよという方に二極化してきた感じがありますね。

 

GoToEatポイントをもらうには、ホットペッパーなどのグルメサイトで予約をする必要があります。

 

なんと、今回のGoToEatキャンペーン中にポイントサイトのハピタスを経由することで、追加でポイントが獲得できることが判明しました

 

私のブログに来られている方は、既にGoToEatを使われている方も多いと思いますが、いつもの予約をハピタス経由でするだけで、追加で獲得できてしまいます。

 

しかも、Yahoo!ロコに関しては、ランチ利用でも300円分とかなり破格のポイントが付くようになっています。ランチ利用だと、GoToEat 500円分+300円なので利益まで出てしまうくらいです。

 

本記事では、ハピタス経由での予約方法についてご説明します。

 

 

ポイントサイト経由でどのくらいお得なのか?

Yahoo!ロコの場合

お見せした方が早いと思いますので、下記画像でお見せします。

 

ポイントサイトを経由して予約をすると、ポイントがゲットできるのですが、『ハピタス』というサイト経由でYahoo!ロコの予約をすると、毎回300円分のポイントがもらえてしまいます。

 

 会員になっていない方は、リンク先の『ハピタス』の会員登録後に、ハピタスのサイトで「Yahoo!ロコ」で検索をしてください。300pt = 300円分です。

11/7 現在でレビュー件数がゼロなので、あまり一般には知られていない感じですね。

 

ちなみに、ポイントの獲得条件は下記の通りです。GoToEatを利用するとき同様に、「Web予約+来店完了」でポイントがもらえます。ランチ利用であっても付与対象です。

【ポイント獲得条件】 
WEB予約+来店完了
※WEB予約(即予約機能)を用い、かつ実際に来店された予約が対象となります。
 
【ポイント却下条件】 
虚偽・不正・いたずら・キャンセル・実際に来店されなかった場合・WEB以外の方法での予約などは不可
※リクエスト予約は対象外とさせていただきます。
※一休.comプランは対象外となります。
※ぐるなび、ホットペッパー、Ozmallなど経由の予約については対象外となります。
※予約に対し疑わしい可能性がある場合、ポイント対象外とさせて頂くことがありますので予めご了承ください。

 

上記のポイントサイトを経由するだけで、300円分が入ってくることになります。注意点としては、期間限定で300円に設定されていることです。人気が出てきて、皆が利用する状況になれば、終わってしまうと思われます。

 

他のポイントサイトも検索しましたが、いまのところハピタスの還元が最も大きいようです。

 

ホットペッパーの場合

ホットペッパーの場合は、100円分がもらえます。 

 

食べログの場合

食べログの場合は、50円分がもらえます。

 

その他の場合

ぐるなびは残念ながら、ハピタス含めて他のポイントサイトで掲載はありませんでした。Rettyも同様にありません。

 

一休.com は予約金額の1.5%が還元、Ozmallは 154円分が還元となっています。

  

ポイントサイトのハピタスとは?

ここで、ポイントサイトについて、ご存知無い方もおられるかと思うので、ハピタスについて簡単に説明をしたいと思います。

 

ネット検索などをしているとよく広告を目にすることがあるかと思います。みなさんが広告をクリックして物品購入や予約などをすると、広告掲載者にいくらかお金が入る仕組みになっています。

 

ポイントサイトでは、その広告料を利用して利用者に直接還元をしているのですね。

 

ハピタスは、以前に出川哲郎が出ていたテレビCMもしていましたが、大手のポイントサイトとなります。

 

ただ、毎回ハピタスで検索をして経由をしないと行けない点が少々面倒な点でもあります。「俺は面倒だから、ポイントサイトなんて使わねぇぇ!」って方も理解できます笑。実際、私もパッと広告から購入や予約をすることもあるので状況に応じて使い分けてみてください。

 

ハピタス経由での予約方法

それでは、ハピタス経由で飲食店を予約する方法です。今回は、私がよくランチで利用する磯丸水産を例にご紹介します。

 

<ハピタス経由での予約の手順>

  1. ハピタスで会員登録をする
  2. ハピタスで「Yahoo!ロコ」を検索する
  3. Yahoo!ロコで「磯丸水産」を検索する
  4. Yahoo!ロコで「磯丸水産」を予約する

 

1. ハピタスで会員登録をする

下記のボタンから、会員登録を進めてみてください。

ハピタスで会員登録をする

 

なお、現在ハピタスでは期間限定の紹介キャンペーンを実施中で、このサイトから会員登録をすると、入会ポイントとして2,000円分のポイントを獲得することができます。Yahoo!ロコの予約利用に限らず、この機会にぜひ登録をしてみてください。

 

SNS・ブログで紹介画像 

 

5,000円分の獲得は必要となりますが、そこまで到達しなくとも400円分は獲得できるかと思うので、あまり気にしなくても大丈夫です。

 

2. ハピタスで「Yahoo!ロコ」を検索する

ハピタスログイン後に、サイト内で「Yahoo!ロコ」を検索すると、下記のような画面が出てきます。下記のページは、スマホで検索した場合の画面となります。

 

ここで、絶対に注意してほしい点ですが、ハピタスの下記ページの「詳細はこちら」を必ずご確認ください

f:id:bee5boo5bee:20201102164553p:plain

iPhone などでは、デフォルトでトラッキングというものが無効になっています。無効のままだと、ハピタス側がサイトを利用したかどうかを判別することができません。 


上記の「詳細はこちら」の内容ですが、下記となります。iPhone の場合は「設定」→「Safari」→「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにしてください

f:id:bee5boo5bee:20201102164900p:plain

 

サイト越えトラッキングを防ぐをオフにしたら、改めてハピタスのサイトで「ポイントを貯める」ボタンを押しましょう。画像は、11/2現在で牛角になっており、Yahoo!ロコに移動後も牛角のページに行きますが、そこから磯丸水産を検索すれば問題ありません

f:id:bee5boo5bee:20201102165105p:plain

 

ホットペッパーや、食べログを利用する場合も同様の手順となります。また、パソコンでする場合もSafariなどはサイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする必要があるので注意してください(オフにしないと、ポイントが付きません)。 

 

3. Yahoo!ロコで「磯丸水産」を検索する

牛角の画像が出ている人は、Yahoo!ロコの牛角のページに移動したかと思いますが、左上のYahoo!ロコのロゴを押してください

 

検索画面が出てきたと思うので、「磯丸水産」を検索しましょう

 

「磯丸水産 〇〇」として、〇〇の部分に地名を入れると、そのエリアの磯丸水産が表示されます。(例:「磯丸水産 横浜」など)

 

他のお店を予約する場合は、そのお店を検索してください。ここから先はYahoo!ロコの使い方となります。

 

4. Yahoo!ロコで「磯丸水産」を予約する

あとは、選んだお店の予約をするだけです。予約をしたい日を選んで、ポチポチと進めていけば予約ができます。

 

ちなみに、筆者はよく当日予約をしますが、20分前くらいに予約をしてお店でランチをすることが多いです。

f:id:bee5boo5bee:20201102165731p:plain

 

以上で、予約完了&お店利用後にハピタスにポイントが付きます。

 

実際のポイント付与画面

実際にポイントが付与されたときに画面が下記となります。Yahoo!ロコで300pt(=300円分)が付与されています。一休.comも利用したのでそのときのポイントもあります。

 

判定中となっていますが、キャンセルなどをしていなければ来店完了後の約120日で付与確定となります(ちょっと長いですね)。このポイントは電子マネーや、現金振込などでお金に変えることができます。

 

ハピタスアクセス後に、マイページ → ポイント通帳で確認

f:id:bee5boo5bee:20201107101914p:plain

 

まとめ

今回は、ポイントサイトのハピタスを使うことで、かなりお得にネット予約ができてしまう方法をご紹介しました。

 

これは、くら寿司ではできないので、もはや無限くら寿司を超えた利用方法でしょう。

 

また、ハピタスでは飲食店の予約以外にも、楽天での購入や、クレジットカード作成時にもポイントをもらうことができます。特に、クレジットカード作成時は数千ポイントがもらえてしまうので、経由をした方が良さそうです。

 

ぜひ、ハピタスを活用してみてくださいね。

 

他にも記事を公開していますので、ご興味あればご覧ください^^ またよろしければ、今後もGoToEat記事を出していきますので、「読者になる」ボタンや「はてなスター」ボタンを押してもらえると励みになります

ご覧頂き、ありがとうございました。

 

はてなブログ

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク