となとなとーな 副業ブログ

色々なサービスが登場していますが、ひとつ他の方と違うことをするだけで稼ぎ方が変わる方法を公開していきます! by となとなとーな

GoToEatが使える予約サイト↓

【おおさかPAYの使える店】飲食店や小売店まとめ|regionPay・大阪ペイ(おおさかペイ)の使い方

シェア頂けますと励みになります!

 

2022年9月7日に追記しました。大阪いらっしゃいキャンペーンが、9月6日から再開となりましたね!

 

----

下記より大阪いらっしゃいキャンペーンのプランを検索することができるので、確認してみてください!(プラン予約時に大阪いらっしゃいキャンペーン対象であることを再度確認してください)

 

----

大阪いらっしゃいキャンペーンで、実質500円でホテルに宿泊してきました

 

一方で、実質500円というのが曲者で、おおさかPAYというクーポンで返って来ても使いみちに筆者は困ってしまいました。大阪府内で使える店が少ないだけでなく、どこで使えるのかを紹介しているサイトも少ないからです。検索しても、ホテルや飲食店ばかりが出てくる。

 

そこで、今回はおおさかPAYが使える対象店舗をまとめてみたいと思います。

 

そもそも大阪いらっしゃいキャンペーンって何?

大阪府民限定ですが、ホテル宿泊費が最大半額+おおさかPAYというクーポン付与で、実質500円でディナー含めた宿泊ができるという自治体のキャンペーンです。キャンペーンの詳細は、よろしければ下記記事でご確認ください。

 

最強にコスパが良いおおさかPAYの使い方

正直、おおさかPayをもらっても有効期限内に使うことが難しいです。(筆者がもらったときは有効期限が当日中でした。)

 

あれこれ使える場所をその日に探すくらいならば、事前に予約をしておいたほうが絶対にいいです。

 

筆者のオススメはPayPayグルメで、おおさかPAYを使う方法です。

 

PayPayグルメのキャンペーン

現在、PayPayグルメではキャンペーンとして、1回の予約につきランチ・ディナー予約でポイントバックのキャンペーンをやっています。

 

この支払いをおおさかPAYでできるお店ならば、さらにキャッシュバックを行うことができます笑。しかも、PayPayボーナスでのポイントバックなので、普段のPayPay利用として使うことができます。

 

どうせお大阪いらっしゃいキャンペーンをつかうならば、貪欲に使いましょう。

 

PayPayグルメのキャンペーン詳細については、こちらをご確認ください。まずは「クーポンを獲得する」からポチポチとクーポンを取得することが必要です。

 

おおさかPAYの使えるお店で、PayPayグルメの対象店舗は?

いくつか対象店舗をピックアップしてみたいと思います。人口が多い大阪市をピックアップしていますが、ページ下部に調べ方を記載していますので、大阪市以外の地域の方は参考にして頂ければと思います。

 

参考までに、おおさかいらっしゃいキャンペーンの公式サイトでのおおさかPAYの対象店舗の検索結果も画像として貼っておきます。

 

鶏っく(大阪駅前うめきた店、梅田HEPナビオ店、京橋店)

PayPayグルメのこちらからお店を確認してみてください。

単品飲み放題があったり、2時間飲み放題コースが3,000円以内だったりで使い勝手の良いお店です。梅田HEPナビオ店などは、筆者も訪れたことがありますが雰囲気も良い感じでした。

 

f:id:bee5boo5bee:20211203201101p:plain

 

f:id:bee5boo5bee:20211203200946p:plain

 

牛角(なんば道頓堀店えびす橋店、心斎橋店)

PayPayグルメのこちらからお店を確認してみてください。

焼き肉として有名な牛角です。ただし、すべての店舗でおおさかPAYに対応しているわけではなく、なんば道頓堀店えびす橋店と、心斎橋店のみがおおさかPAYに対応しています。お値段もリーズナブルで、食べ放題コースもあるので、おすすめのお店ですね!

f:id:bee5boo5bee:20211203200725p:plain

f:id:bee5boo5bee:20211203195834p:plain

 

【G&O】オイスターバー(なんばパークス店、阪急グランドビル店、梅田NU茶屋町店)

PayPayグルメのこちらからお店を確認してみてください。

オイスターバーもPayPayグルメのキャンペーン対象店舗です。なかなか行ったことが無いという方も多いかもしれませんが、この機会にお店を予約してみると新しい発見があるかもしれませんね!

f:id:bee5boo5bee:20211203200703p:plain

f:id:bee5boo5bee:20211203195707p:plain

 

BLT STEAK 大阪店(ハービスPLAZA内)

PayPayグルメのこちらからお店を確認してみてください。

ちょっとお高めのお店にはなりますが、ステーキのお店です。せっかくの機会だし、ハービスPLAZAでの食事を楽しむか!というときには良さそうです。

f:id:bee5boo5bee:20211203200637p:plain

f:id:bee5boo5bee:20211203200606p:plain

 

ホットペッパーでのおおさかPAYの対象店舗は?

PayPayグルメがお得なことは間違いないですが、ホットペッパーでももちろんおおさかPAYが対象のお店があります

 

こちら のページより、開催中のキャンペーンを確認いただければと思います。

 

PayPayグルメで紹介したお店もホットペッパーでも予約できるので、下記より確認してみてください。

鶏っく(居酒屋)

牛角(焼肉店)

G&O オイスターバー

 

どうやっておおさかPAYの対象店舗を調べれば良いのか?

おおさかPAYの対象店舗は、大阪いらっしゃいキャンペーンの公式サイトから検索することができます。自分の地域で絞り検索をしてみてください。

おおさかPAYに対応するくらい感度の高いお店ならば、PayPayグルメかホットペッパーでも予約をすることができると思います。PayPayグルメとホットペッパー以外のお店のリンクも掲載しておきますので、ご自身が好きな予約サイトでご予約頂ければと思います

 

  1. 公式サイトで自分の地域のお店を検索
  2. 下記より飲食店予約サイトでそのお店を検索

 

 

おおさかPAYが使える飲食店以外のお店も調べたい!

大阪いらっしゃいキャンペーンの公式サイトでは、小売店だけに絞って表示をすることも可能です。

 

大阪いらっしゃい2022|加盟店の検索画面(小売店のみ)

 

オススメのおおさかPayの小売店は?

なお、小売店では筆者のオススメは下記となります。

りくろーおじさんの店

チーズケーキなどが有名ですね。お持ち帰りができるので、りくろーおじさんの店で購入するのは良いかと思います。対象店舗は下記です。

  • 北区長柄店
  • 彩都の森店
  • 住之江公園店
  • なんば本店

こちらECサイトのページなのですが、りくろーおじさんのチーズケーキといえばこれですね。

 

2. パン&ケーキ パティスリーSATSUKI(ホテルニューオータニ)

大阪城公園駅が最寄りのホテルニューオータニ内のパティスリーです。ケーキがとても美味しそうですね。ギフトボックスなどもあります。公式サイトはこちらから。

 

f:id:bee5boo5bee:20211127190843p:plain

 

3. その他

おみやげショップ系列だと、ユニバーサルシティウォークのリトル大阪や、エキスポシティのおみやげ店北極アイスキャンデーなどでも、おおさかPayを使用可能です。

 

大阪いらっしゃいキャンペーン対象ホテルの検索方法

大阪いらっしゃいキャンペーンが使える宿泊施設がどんどん増えています。下記から、各社予約サイトの一プランを一覧で確認することができるので、ちょくちょく見てもらったらと思います。

 

各サイトでの予約時には、プラン名に"大阪いらっしゃい"と記載されていることをご確認ください。

 

まとめ

今回は、おおさかPayの使いみちについて、ご紹介をしました。税金が使われているキャンペーンなので、ぜひみなさんお得に使ってみて下さい。

 

今後もGoToキャンペーンの情報などお得な情報を発信していく予定です。はてなアカウントをお持ちの方は、「読者になる」ボタンをクリックして頂ければと思います。

 

はてなブログ

 

また、記事一覧のボタンから他の記事を見ることもできますので、ご興味あればボタンを押してみてください!ご覧いただきありがとうございました。

 

記事一覧へ

 

プライバシーポリシー | 隠しページ | 日本ブログ村リンク